母と娘の絆が深まるセレモニー~ベールダウン~

  • 2019年7月10日
  • ウェディング

皆様こんにちは。
大阪に誕生しました結婚式場THE LANDMARK SQUARE OSAKA
(ザ ランドマークスクエアオオサカ)です。
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

LM1219L_322577.jpg

今回は、結婚式では定番のセレモニー『ベール ダウン』 についてお話いたします。
皆様は『ベールダウン』というセレモニーをご存知でしょうか?
挙式前にフェイスベールをおろす儀式です。
ちなみに、フェイスベールというのはウェディングベールの顔にかかる部分のこと。

そして、フェイスベールをおろす行為には、とても大切な意味合いが込められています。

そもそもベールとは何なのでしょうか?
古代ローマの時代からあったアイテムで、花嫁さまを清め、
さらおうとする悪魔から守ってくれる魔除けのためのアイテムでした。
今では華やかさを演出する、花嫁の飾りとしての意味合いが強いベールですが、
新郎さまのもとにたどりつくまで守ってくれる大事な役割を担っているんですね。

_MG_0224.jpg

では、そのフェイスベールをおろしているのは誰なのでしょうか?
一般的には花嫁さまのお母さまに行っていただくことが多いです。

そして、魔除けの意味合いと一緒によく言われるのが “母親が手伝う最後の身支度” ということ。
今まで、生まれた瞬間から一番近くでずっと幸せを祈ってくれていたお母さま。
どんなことがあっても、どんなに悪い態度をとっても、
自分の娘だからという理由だけでたくさんの愛情を注いでくれ、
あなたのことを誰よりも一生懸命力強く守ってきてくれた存在だと思います。

そんなお母さまが「一番そばで見守っていくのは今日で最後だけど、
これからは新郎さんが守ってくれるわね。たくさん幸せになるのよ。」
という気持ちを込めて花嫁さまのお支度を完成させます。
新郎さまの元に向かうその短い道を歩かせるのでさえ、
幸せを邪魔するものがないようベールに精一杯の祈りを込めて。

時間にするとほんの一瞬です。
でも、その瞬間にたくさんの想いがあふれます。

「当たり前にしてもらっていたけれど、あたたかい愛で包んでくれて、
幸せな結婚が出来るまで育ててくれてありがとう。」
そんな感謝の言葉が自然とこぼれます。
ベールダウンの時間は、
普段はなかなか口に出すことのない気持ちを交換する機会にもなります。
バージンロードを歩くお父さまだけではなく、
お母さまにも挙式でお役目を持っていただける点も魅力ですよね。

THE LANDMARK SQUARE OSAKAでも、2つの選べるチャペルで
お母様との素敵なベールダウンの瞬間をお作りしております。

ご興味をお持ちいただけました方は
是非ブライダルフェアにお越しくださいませ
ご予約はお急ぎくださいませ!!

============================================

《BIGブライダルフェア開催日》

◆◆7月13日(土)◆◆
残1席!3連休限定【ギフト券&10大特典】豪華5品試食

第一部・・・ 9:00~
第二部・・・13:30~
第三部・・・17:30~

◆◆7月14日(日)◆◆
【2万円相当の豪華コース試食】緑・光溢れるチャペル体験

第一部・・・ 9:00~ 
第二部・・・13:30~
第三部・・・17:30~

 

◆◆7月15日(月)◆◆
残2組【月1限定BIG◇10大特典】緑・光溢れるチャペル体験

第一部・・・ 9:00~ 
第二部・・・13:30~
第三部・・・17:30~

 

★当月のご来館・ご成約のお客様に限り★
(9時来館でレストランチケット1万円にグレードUP&15万円ご優待)

フェアのご予約はコチラから

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザランドマークスクエアオオサカ)
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1-1
MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
大阪市営地下鉄 中央線・谷町線「谷町四丁目駅」 9番出口より15分
Tel: 06-6941-0777
============================================

最近の記事

一覧を見る

=こんな近いのは見たことない!!=

忘年会はお早めに!!

=THE LANDMARK SQUARE OSAKAの想いと空間=

2周年記念 秋祭開催!

最高級のおもてなしを「モダンインターナショナルキュイジーヌ」

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル